私は、こどもが不登校になるまではパートで事務仕事をしてたけど、こどもが不登校になってお勤めに出るのができなくなりました。

それでも入力仕事をちょっとだけ在宅でやらせてもらってたんですが、諸事情によりそれもできなくなるかもで…



このご時世、仕事無しという選択はできないのでね…(;A´▽`A



とはいえ、外にお勤めに出るのは難しい(。>д<)

お留守番はな~、ちょっとそこのコンビニ行くくらいならできるけど、仕事するってなるとちょっとな~

みんなどうしてるのかな(-ω- ?)


無題698






そんなわけで~






無題699



不登校ママ、元不登校ママ、登校ママも!情報交換が役に立つ~ヾ(@゜▽゜@)ノ




無題701





内職…

稼げない、割に合わないとは聞くけど、どうなんでしょ?
とりあえず足を踏み入れてみようかな!









無題700



これも、向いてる人にはちょっとした小遣い稼ぎになるのかな?








無題702



ちなみに私のまわりには

●コロナ禍でパパさんがテレワークになったから、外で働き出したママ。

●シフトを減らして、お留守番させてるママ。

●キッパリ辞めて、こどもが復学したらまた働こうってママ。

●わりと理解ある職場で、休職みたいな感じにしてもらって、こどもが登校できるときだけ働くのでいいってママ。


がいますねー!


私も、こどもが復学したらガッツリ働こうかなって思ってたけど、不登校が長引くほど
「復学…ムリやな…」
と悟ってきた(;A´▽`A


でも、仕事しながらも不登校対応って結局は母がやらないとだよねσ( ̄∇ ̄;)
不登校で、登校はしなくていいけど放置していいってことではないもんね(少し放置したほうがいい場合もあるのか?)。



とりあえずは内職に手をだしてみましたー!

またあとでまとめまーす(о´∀`о)